2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日程出た

13vの会場と対戦チームがVリーグ公式HPより発表されました。バンブーの日程は以下の通りです。日付 曜日 対戦 会場 1/6 土 東レ 尼崎市記念公園体育館 1/7 日 パイオニア 岡山県体育館 1/8 月 トヨタ車体 岡山県体育館 1/13 土 デンソー 越谷市立総合体育館 …

入替戦

国士舘大学多摩校舎で行われた秋季関東大学リーグ(女子)の入替戦(第2、3試合)を観戦。 1部7位・東京女子体育大学−2部2位・順天堂大学の試合は 東女体が揃ったブロックと好サーブ、確かなセンター攻撃、ライトの超絶クロス、エースのスパイクで 3−0とし…

Number PLUS

隔週スポーツ雑誌Numberが、バレーボール特集号をNumber PLUSから出した。 目次見てから買った。ソウル五輪の時の記事を読みたかったので。 普段、スポーツ雑誌は一通り読んでいる。 その中にバレーボールを扱った記事があれば、必ずライターの名前を見るよ…

ファイターズ優勝

プロ野球、日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズが勝利!。 日ハムおめでとうっ。テレビでビールかけや会見をいろいろ見た。 プレーオフ勝利後のビールかけでもやっていた、スキー用のゴーグルかぶったとこなんか、さすが北海道って感じでいいですね…

負け

草野球の試合があり、レフトで先発出場。 フライは何とか捕ったものの、ノーヒット、デッドボールで出塁1回。 試合は序盤の守備乱調からの大量失点が響いて負けてしまいました。 秋季関東大学リーグの最終日と重なっていたので、雨降って試合日がずれて く…

秋晴れ

秋晴れの土曜日、また日付が変わる手前まで飲んでました。 途中My秋ウコンを飲むことを忘れずにいたので、悪酔いはせずに済みました。 つかホントは明日朝起きてどうなってるかなんですけど。明日は、秋季関東大学リーグ(女子1部)の最終戦ですね。 応援に…

秋ウコンの実力を見た

大学リーグを見た後、バレー関係とはまた別の友人とカラオケから鍋へと続く飲み会に参加する。 途中、悪酔いしないという理由で、サプリメント、秋ウコンを分けてもらう。 すると、自分では結構飲んだ〜という後でも、ほとんど酔わない。 優れものです、秋ウ…

予選リーグ最終日

秋季関東大学リーグ、予選ラウンド(8チーム総当りの最終戦)を見に行く。 応援した、東女体は、早稲田に2-3で負けて、5位が確定。 惜しくも、上位リーグ(四強)に進むことはできなかった。残念。 っかー、惜しかった。マジで。四強ラインを争っていた日体…

日ハムパリーグ制覇

日ハムがソフトバンクをくだして、パリーグ制覇。おめでとうございます。 千葉ロッテのBクラス決まってから、野球への関心がかなり薄れていたけれど この試合のテレ東の中継を見ながら晩ご飯食べました。 ゲスト解説にロッテ里崎が呼ばれてて、 プレーオフ第…

お写真

Bambooのブログをチェックしていると、 カナさんのブログページに、ヨーカドー&バンブーのOGといっしょのカナさんの写真が。 とても美しい3shot。OGのお二人におかれましてはお元気そうでなによりでございます。 レフト、ライトのパワフルな打撃が脳裏…

スポークスマン?

チエさんも登場する「女子バレーの女神たち 2008年、北京へのパスポート」を読んだ。 その所感。 こういう本じゃないと選手の声が聞けないんだろうか?というのが率直な感想。 バンブーの場合はブログがあるのでいいんですよ。 著者はまるで、佐々木と栗…

惜しい

秋季関東大学リーグを見に行った。 筋肉痛をやらかして寝坊してしまったので結局、第2試合の 東女体vs日体大だけ、しかも第2セット途中からという遅刻。 で、試合のほうは3-2で日体大が勝利した。 東女体は昨日に続いてフルセットの試合を落としてしまった…

休みの過ごし方

朝起きて、昨日の残りの冷やご飯を食べながら、王様のブランチを見る。 草野球の練習へ行く。大雨の翌朝の風の強い快晴。グランド状態が悪いながらも 乾き始めた外野で、キャッチボールなど練習に汗を流す。 夕方、行きつけの養老の瀧でチームの仲間と晩ご飯…

Interview

ニッカンスポーツのWEBに富士通レッドウェーブの船引・矢野姉妹のインタビュー。 姉妹あわせてのインタビュー形式が興味深い。いい企画じゃん。 って、別に富士通のファンてわけじゃないんですけども。 http://lifestyle.nikkansports.com/exercise/2006/int…

桃太郎

ふと13Vの体育館情報を過去5シーズンの経験を元にしてネットの検索を試みる。 各自治体の公式HPのスポーツ施設の情報に当たっては、コピーする。 すでにVリーグ開催情報載せているところもある。岡山の情報として、先のワールドグランプリ2006の会場でもあっ…

数えてみた

発表された13Vの開催地・チーム一覧からバンブーのレギュラーラウンド県別試合数と、 会場が同じになるチームそれぞれの回数を数えてみた。 レギュラーラウンド27試合 東日本13(岩手1、宮城1、福島2、埼玉5、東京3、静岡1) 西日本14(岐阜1、三重1、奈良2…