2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!

V

優勝しましたね、シーガルズ。 晴れの国おかやま国体、成年6人制女子バレーボール、 しかも前人未踏の4連覇だそうで、おめでとうございます。 岡山県vs滋賀県の試合をちらっと見てやはり気になるのは シーガルズの森を止めるにはどうしたらいいのか? という…

日本シリーズ

プロ野球日本シリーズ、阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズの第三戦、 意外にも、1-10で千葉ロッテが勝った。怒涛の得点力が見ていて圧巻だった。日本シリーズだけにきちんとゲームセットまで放送してくれるのがうれしい。 実況や解説がロッテについて、…

日本シリーズ

やっぱ名前がモロなので、千葉ロッテ諸積を応援しております。 (他にも理由はありますけどね) チームの生え抜きでかつては韋駄天としてならした選手です。 代走で出ることもあります。 6月のダイビングキャッチのプレーはすごかった。 と書いているところ…

Vリーグ中断

先週、芦別が終わって、Vリーグは11月いっぱい中断になる。 久しぶりに試合の無い土曜日を過ごした。今日やったこと -布団カバーの洗濯(雨だけど) -フジCS721のクイズ王最強決定戦THE OPENをだらだら見る。 -夕飯に一人寄せ鍋を作って食べる -日本シリーズ…

芦別ツアー終了

バンブーの北海道芦別2連戦終了。 結果は1勝1敗。通算4勝3敗で中断期間に突入。負けた帰り道はへこむけれど1勝1敗だっ、と上を向くのだった。 LANがないホテルだったのと、芦別はAirエッジのアンテナが立たなかったので オンタイムで公式な数字をチェックで…

そおいえば

シーガルズ戦、試合の交代を告げる放送係の人が DJ風に仕切って、シーガルズ応援団をあおってたなあ。 明らかにCXが導入した国際大会のDJに感化されてる。 あれでいいと思ってやっているのかと思うと、がっくりくるよ。 VリーグにDJはなじまないと改めて感じ…

今日の一枚

岡山からの帰り、MP3でも聞くべかなと、ウォークマンをスイッチON、ON? つかない…。主電源落としてやり直しても、シーン。 ノートPCにつないでみても認識せず。お亡くなりになったご様子。 この画面から先に進まねえでやんの。

シーガルズ戦7連敗中

本日のバンブーvsシーガルズ戦19−25 25−20 19−25 22−25セットカウント1−3で敗戦。第9回から足掛け4シーズンの7連敗。orz シーガルズの森や若浦をまるで調子づかせるように機能する バンブーの守備陣。相性っちゃあそれまでだが、この記録いつ止まるのでしょ…

2月19日の会場

第12回Vリーグ日程の中で名称変更予定とキャプションの付いていた藤島町町民体育館が、藤島町の市町村合併により鶴岡市の一部となり、名称が「藤島体育館」に変更になったようです。新鶴岡市HPより。 カタカナ名になるのかと訝ったがほとんど変わらずの名前…

3連勝中

昨日、4戦目が終わり、現時点で3勝1敗のバンブー。順位は2位。無茶苦茶嬉しいし、おかげで週のアタマの月曜日(今日は月初)も 明るい気分で職場復帰できた。しかし、浮かれるのも一瞬、連勝に慣れてないせいか、次は大丈夫なのか? と疑ったりなんかして、…