2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名護大会

【本日の試合】 21世紀の森体育館(名護) 第2試合 武富士バンブー vs トヨタ車体 - 結果0-3(23-25、12-25、18-25) - ルミさんはVリーグ都道府県、全国制覇達成だそうで、 すごいと思うと同時に、あ、まだだったんだという意外な気もします。 自分はあと…

研究中

今週末のバンブーは沖縄県名護市でトヨタ車体と試合。 沖縄に行くのは初めてなもので、入念に下調べ中。 何を着て行けばいいのか?よくわからないので、調べると、「沖縄の服装と気候」というサイトが。 天気予報の天気、気温に加えて、風速も見て体感温度を…

氷点下の米沢より

【本日の試合】 米沢市営体育館 第2試合 15時 武富士バンブー vs 東レアローズ - 結果0-3 (23-25、22-25、16-25) - 久々のスト負け、ころっと負けてしまいました。

米沢1日目

【本日の試合】 米沢市営体育館 第2試合 16時頃 武富士バンブー vs パイオニアレッドウィングス ホームのパイオニアとの対戦。頑張れ!バンブー! - 結果3-2(25-19、25-19、20-25、21-25、15-13) - パイオニアのホームゲーム。 試合序盤は全員ともにサー…

企画いいですね

バンブー公式サイトによりますと、埼玉県で活動するプロスポーツチームとの連携企画として 5チームのサポーター(観戦者ということだと思いますが)に、2月の越谷、3月の所沢の試合チケットを 格安サービスするというホームゲームスペシャル企画をするそうで…

また米沢ネタ

土日きっぷは普通車指定席を4回利用できるので、米沢からの帰りの分の指定席を予約しに東京駅へ。(今日は月一の八重洲勤務でした) みどりの窓口で米沢から東京まで25日の18時台をくださいと注文したら、通路側しか空いてませんねだって。 自分の好みは窓側…

勝手に補足

ほぼ毎日チェックするサイトはそうたくさんありませんが、 バンブー公式HPのタイムリーな更新に楽しませていただいています。ロッカールームのカテゴリにある試合動画を先ほどチェック。 画面の小ささが惜しくて、これでもかとリピートして見るとコート上の…

加湿器購入

先々週の岡山〜米子遠征の際、熱は無いけどノドが大層腫れて ゴホゴホと咳が出て声が出なくなってしまった。 結局病院に行き、現在はすっかり治った。 シーズン中は気をつけてはいるのだが歳とったせいか風邪を引きやすく なっているのかもしれないと反省し…

連敗ストップ

【本日の試合】 グリーンアリーナ神戸 第2試合 15時25分開始 武富士バンブー vs デンソーエアリービーズ - 結果3−0(26-24、25-20、25-23) - 正セッター横山の負傷欠場により、デンソーのセッターは鈴木。 サイドアタッカーには卒ないトスを供給するものの…

尼崎

【本日の試合】 尼崎市記念公園総合体育館 第1試合 13時開始 武富士バンブーvsJTマーヴェラスGAORAで生中継されます。ここのところテレビ放送されると2時間で終わった ためしが無いので、録画予約される方はご注意ください。 自分はいつも開始時間から3時…

そっちか〜

最新号の月バレにVプレミアリーグ各チームへの内定選手、来春入団する選手の情報が出た そうですが、バンブーには誰が入るのかは載っていない模様。で、Vリーグオフィシャルサイトの所属選手情報をチェックしてみると… 日立佐和に嘉悦大の松浦、石田、日体大…

連敗

【本日の試合】 鳥取県立米子産業体育館 第1試合 13時開始 武富士バンブーvs久光製薬スプリングス - 結果1-3(25-18、22-25、20-25、17-25) - 第1セット取ったものの、第2セット以降、失速。 ポイントとしては第2セットにドリブルやサーブミスなど、…

2LEG開始

【本日の試合】 桃太郎アリーナ 第1試合 14時開始 武富士バンブーvs岡山シーガルズ - 結果1-3 (25-22、16-25、16-25、21-25) - 負け方としては、12月の前回対戦と同じ。 レフトもライトも決まらず、シーガルズのディグの反応の良さ、 そのボールの球質…

のど注意

ここ2、3日のどが痛いのが続いているが市販薬を飲んでだいぶおさまってきたので 病院にいかずとも今週末には間に合いそうだ。 まだ完全には治っていないくせにお昼に味噌ラーメンにコチジャンをスプーン一杯たらして スープ飲んだ拍子に思いっきしむせたり…

仕事始め

2009年の仕事始めでした。 年末年始の休みがなんだかあっという間に終わってしまった。 初夢というわけではないのだけど、休みの間に、体育館の指定席を探し回る夢を見た。 しかも番号が5ケタあって、どんだけ席数多いんだよっていう会場でした。 体育館て…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 新年は実家に帰省し過ごしております。年越しそば食べて、飲んで、大晦日の夜は紅白を通して見てしまった… 布施明、最高でした。