連敗ストップ

【本日の試合】
グリーンアリーナ神戸 第2試合 15時25分開始
武富士バンブー vs デンソーエアリービーズ

                              • -

結果3−0(26-24、25-20、25-23)

                              • -

正セッター横山の負傷欠場により、デンソーのセッターは鈴木。
サイドアタッカーには卒ないトスを供給するものの、矢野や井上へのクイック、ブロードを
ここぞで使うことができない攻撃力の低下したデンソーに対して
今日はライトにミホさん、レフトはチエさん、ルミさんでスタート。
我慢強くラリーを決める、チエさん、ルミさんの巧打と『ミホリッチ』のバックアタックが炸裂。
ユキさんの攻守両面の確かな活躍とそれらを支える、ケイさん、レオさん…。
交代出場のアユさん、アマさんの好サーブ、
スパイクミスの少ない試合で、厳しいながらもストレート勝ち。
連敗ストップできてよかった。2009年の初勝利よかった。


しかし…勝敗はおいといてですね、セカンドリベロについてひとこと。
この兵庫2連戦のセカンドリベロはサトさんだったわけですが
このシステム、もう今季で止めましょう。
出番が無いのにユニフォーム着る選手を見るのがつらい。
誰かは着なくちゃいけないのはわかるのですが、サトさんじゃなくてもいいだろー(叫)。