加湿器購入

先々週の岡山〜米子遠征の際、熱は無いけどノドが大層腫れて
ゴホゴホと咳が出て声が出なくなってしまった。
結局病院に行き、現在はすっかり治った。
シーズン中は気をつけてはいるのだが歳とったせいか風邪を引きやすく
なっているのかもしれないと反省し、とうとう加湿器を購入した。
世間一般には、もう当たり前の家電なんだろーけど、
部屋が狭いし冬しか使わないし、敬遠していたのですよ。
今後は体調を崩すことが無いようにします。

買い物といえば、今週末の米沢遠征で使う土日きっぷを買った。
人のいる窓口に並ばずとも自販機で買えた。
首都圏から岩手、山形、新潟までをカバーするきまった範囲において
土日に新幹線、乗り降り自由で18000円というもの。
東北方面の遠征では欠かせないアイテムで当日は買えないシステムになっている。
前日までに買うことが必要なので、まだの方はご注意あれ。