2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の代々木二

仕事帰りにWリーグのセミファイナル、JALラビッツvs富士通レッドウェーブの試合を見に行く。 いや〜久々のバスケ観戦でした。 ちょっとした駅弁みたいなものをつつきながら、見てたせいか、試合がサクサクと進んでものすごく早く終わってしまったように感じ…

第3位

パイオニアレッドウィングスとの準決勝は1-3で、敗戦。 バンブーの第12回Vリーグは第3位にて幕を閉じました。スコアは以下の通り。19-25 25-14 15-25 21-25さいごは、チャンスをチャンスとしてきちんときめきれなかったところが敗戦の理由なのかなあと思いま…

上がるだけ

ファイナルラウンド第一週、バンブーvs東レの試合は 3−1でバンブーの勝利!スコアは以下の通り。 25−21 19−25 25−23 26−24レギュラーラウンドの戦いでは内容のある試合もあったけれど3戦3敗。 負けっぱなしだった相手をなんとか撃破しました。第一セットアイ…

粘りの1強?

リクルートのフリーペーパー『R25』にVリーグファイナルラウンドの記事が載っているのを見つけた。 バンブーについてこんな記述。 堅実な守備からの速い攻撃と大砲ハニーフの強打で活路を見いだしていくことになる。 「堅実な」ってところにちょっと首かしげ…

ふたたび銀河

あさってのアシは姫路・神戸大会のときと同じに、寝台急行銀河で移動するつもりでいる。実際、揺れは大きいが自分は結構気に入った。朝早く着きたいのにはワケがあるが、それはまた後で。さ、あと1日仕事しますか。 トリノオリンピック…、人並みに観戦してい…

週末に向けて

今週末のファイナルラウンド大阪へ向けて気持ちは高まりつつあるのだが準備が遅々として進まない。 所沢大会のレポートがまとめられなくて懊悩している。宿題が終わらない気分だ。 たぶん終わらないまま土曜日に突入するのだろうなあ。

名文に遭う

V

Vリーグのバンブーの試合結果の公式帳票は必ず読むが他の気になる試合も読む。 2/11の日立佐和vsデンソー戦の試合会場レポートには、ひきつけられた。 プレーを書き連ねるだけに終わらず、各チームの状況を踏まえて試合の流れと選手の活躍に言及し、表現して…

藤島大会

今日の藤島大会を持ってレギュラーラウンドの日程を終了。パイオニア戦のスコアは以下の通り、0-3のストレート負けでした。24-26 21-25 25-27点数の見た目より、ミスとか、コンビの繋がらなさが目立ったなあ。 お疲れ様です。16勝11敗の4位の成績を挙げ、 さ…

ノドの痛み、手の痛み

土日連勝、四強決定というこの上ない週末を過ごした後、始まったウィークデイ。嵐のような電話対応に追われて、茶を飲むヒマも無いほどの一日でした。 応援のせいで、まだノドが痛いというのにさらに悪化。夕方にはお客さんに心配されてしまった。 いいこと…

所沢連勝

やりました。 所沢大会でバンブーの2勝と、シーガルズの2敗が4位確定のための条件でしたが その通りの結果を掴んでくれました。 やってくれました。おめでとうございます。>バンブー選手、スタッフみなさま。 そして、ありがとうございます。大阪へ連れてっ…

声をかしてください

今週末の、大事な一戦に向けてこんな期間限定バナーを作ってみました。本館、BBSにもつっこみました。 例としてこんな声を出してみませんか。 サーブの時に「いけ〜」、スパイクの時に「決めろ〜」等々。 ご賛同くださるみなさま、どうぞよろしくお願いいた…

次だ次

デンソーエアリービーズ@町田市総合体育館、の試合 22-25 18-25 21-25セットカウント0-3のストレート負け。第1セット中盤以降、一度も得点で 追い越せないままに1セットも取れずに終わるとは。orz ブロックが0本とは。orz 公式帳票は0本としているが、第1…

14勝

NECレッドロケッツ@町田市総合体育館、の試合25-18 25-18 29-27セットカウント3-0で、久々のストレート勝利。 試合早々からアタッカーそして、リベロシエリさんの守備が うまく噛み合ってました。NECはレシーブへの執着がいつもより徹底されてない感じがし…