粘りの1強?

リクルートのフリーペーパー『R25』にVリーグファイナルラウンドの記事が載っているのを見つけた。
バンブーについてこんな記述。

堅実な守備からの速い攻撃と大砲ハニーフの強打で活路を見いだしていくことになる。

「堅実な」ってところにちょっと首かしげた。堅実って断言すんのは、まだ難しいのかなって思うわけです。断言はできないけれど、確実に向上してるしディグもバシバシすげえってのは言える。
タイさんが中心なのはその通りなのでよいけど、できれば
「今期リーグでより堅実になった守備と、ハニーフを中心としたサイドアタッカー陣の速い、巧い、強打で活路を切り開くだろう」ってが。褒めすぎでしょうか?
それにセンターだってリベロだって、うちはイイのが居ますからね!

そいじゃ明日は、自分のノドがどうなろうと知ったことじゃない。応援しますよっ!