2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

押し間違えた…

ついさっきまで書いてた文章が、Back spaceキーを押してしまったことにより 消えてしまった。気力戻ったらまた書きます。凹む。

実況と解説へのクレーム

パイオニア戦はCS放送GAORAで中継された。録画セットしておいたのを見た。リプレーもあってナマとは違う角度で見られてとても楽しい。 解説と実況がパイオニアのことばかりに終始しなければ、もっと楽しいだろう。 7割方はパイオニア目線の話題が繰り返され…

0勝1敗

開幕戦について書く前に、 こちらのブログ(というかトラバしてないのでほとんど日記)では 応援生活HP、掲示板よりも大変感情的で冷静さを欠く、気分的、情 緒的な感想、文章を書く予定です。日記ですから。第12回Vリーグ開幕戦 バンブーvs東レ @大阪府…

9/23の代々木第2は超満員。

WJBL3試合@代々木第2の試合、(アイシンAW vs 東京海上日動) と(シャンソン vs 日本航空 ) の2試合のみを見て、帰ってきた。JOMOvs富士通も見たかったのだが、バスケの試合を見ている間、 結局Vリーグのことをいろいろ考えてしまい バスケ会場にいち…

あさって開幕第12回Vリーグ

9月24日から毎年恒例、待ちに待ったVリーグが開幕します。 もう明日丸一日しか無い。 WEBの下準備や遠征のいろいろの準備はまだ完了していません。 くー、時間がない。 ないけど、明日は代々木第2のWJBL3連戦を観戦する予定。 CSやBSで放送される試合も含…

横須賀アリーナにて

WJBL、三菱電機コアラーズvsJOMOサンフラワーズの対戦を観戦。9月半分過ぎたのに、とても暑い。 会場の横須賀アリーナへは京急の県立大学駅が最寄り駅となるのだろうが 特急の止まる横須賀中央駅下車。地図上単純なルートなので、30分弱くらい と思い改札を…

バボチャンネル@フジCS

V

有限責任中間法人日本バレーボールリーグ機構の記念パーティ開催の映像。 政治家呼んでホテルでパーティなんつーとこに金使わずに現金書留で 地方大会のチケットを買うなんていう現在の方式を改善しろや! 少なくともチケット情報を正確に迅速に流せ!と思い…

同意書

V

パイオニア栗原が開幕から出場可能というニュース。同意書が出たことより、試合にほんとに出るのかよって聞きたい感じですが 黒鷲旗での敗戦は忘れちゃいないぜ!。同じ府立で、戦ってやらあ。

ミスWebジェニック中間発表でトップとはねえ。

NECに在籍中ビジュアルで話題になったという話を 聞いたことがないので、意外です。 バレーボールファンからの餞の投票なのかもな…。

平日観戦

予定通り、WⅠリーグの試合を見てきた。アイシンAWウィングスvs荏原ヴィッキーズ 結果は91−65でアイシンAWの勝利。所感などいろいろ。 ・代々木のやきそばパンも悪くはないが 米が食べたかったので乗り換えの品川駅で栗飯弁当など買う。・今日の観戦の目的は…

さてあと10日

Vリーグ開幕まで10日です。 関係各位の準備は進んでますか? 時間も無い今になって、ダンマクが作りたくなり 仕事の後、ユザワヤに寄ったりして・・・。 アシや宿の確保もぼちぼち進めて 中断までの期間はだいたい予定が見えた。

ヘルメットをかぶれ

社内で避難訓練を行った。 すべて事前に段取りがわかっているのだが 社内放送では、危機感を演出するためか 火災発生!の音声にキャーなどと悲鳴が混じっている。 それが怖かった。 災害発生時の役割がそれぞれあり、誘導班の指示に従って ヘルメットをかぶ…

開幕戦

バスケ観戦に行ってきました。オレの第7回WJBLが開幕〜。 実家の姉さんが遊びに来たのを、代々木に連れ出し姉孝行と観戦を両立させた。日本航空JALラビッツvs富士通レッドウェーブ 結果は57-55でJALの勝ち。所感を箇条書き風に書いてゆくことにする。 ・こん…

昨年の新人賞受賞者が退社

V

NECからこのようなプレスリリースが出た。 サマーリーグで見かけねえなあと思ったら、辞めたってが。 他チームのこととわいうものの、せっかくNECのメグとして昨シーズン定着したのに。 惜しい。 それでもNECは戦力ダウンなしだろう。 高身長の選手を重要視…

アジア大会最終順位3位

V

北朝鮮、カザフスタンの結果はすっとばして 3位決定戦の結果、相手は韓国。 セットカウントで3-0で勝利。 25-16 25-19 25-18第3位です。 日テレの放送、ジャニーズ方面が何人か出ている。 あー、またこの手法ですか。 グラチャンもESPNでやってくれねえかな。

久光製薬

V

新外国人の入団発表。加入だそうです。 キューバ代表のケニア・カルカセス・オポン選手19歳。 む〜、キューバ代表ながら名前がケニアって、ちょっと混乱しそう。 サイドアタッカーを獲得とはこれまでの傾向とは変わったようで。

アジア大会韓国戦勝利

V

アジア大会5日目 韓国戦 セットカウント3-1勝利。 17-25 25-17 25-19 25-22第1セット、木村がサーブレシーブ狙われての失点で 攻撃のカタチにならずに先手を取られた。 しかし想定の範囲内だったと思う。 第2セット以降、サーブもよくなり、レシーブ反応も…

アジア大会の続き

V

インド戦 セットカウント3-0の勝利。 25-5 25-19 25-12

3G

携帯電話の電池のフタを失くしてしまい。 急遽、機種変更した。 せっかくなので最上位機種、vodafoneの3Gにかえた。 すると電波エリアは狭くなるし、インタフェースが変わってつかいづらい あまりメリットがないということに変更後5時間に気がついた。 慣れ…

アジア大会の続き

V

台湾戦 セットカウント3-0で勝利。 25-22 25-23 25-17 オーストラリア戦 セットカウント3-0で勝利。 25-13 25-16 25-15 (チエさんの登場なし)

第13回アジア大会

V

中国、江蘇省の太倉で、行われているアジア大会。 スポーツアイの放送を見る。 今日の結果 日本vsベトナム セットカウント3-0で勝利。 25-17 25-17 25-21 No14チエさんは、これまでと違うサーブを打っている。 WGPではただのフローターサーブ、 今回は、ジャ…