2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黒鷲旗前日

30日〜2日は有休をとったので自分のGWは8連休。 夏のボーナスまではかなり間があるし、黒鷲旗でまとまった金を使うとわかっていながら つい、ベアボーンキットなど買ってしまい、昨日と今日といろいろいじっていた。 DVDドライブとHDDはバルク品買ってみた。…

淵野辺にて

関東大学リーグ(女子)の試合を見に行ってて 3.5試合を観戦。3.5というのは例のごとく第1試合の途中に会場に着いたのでということです。 今日の注目ゲームは 青学vs嘉悦大 3-1 (25-23、25-21、16-25、30-28) 春季リーグが始まりセッター松浦を中心に磐石…

アシ

黒鷲旗に行くのに、結局、夜行バスにして往路だけ買った。 初めて黒鷲旗に行ったときは夜行で往復したけども。 いつが復路になるかわからないので、帰りは新幹線の予定。カネがかかるのは承知の上で、できるだけ長く大阪に連泊したいものだ。全然話しは変わ…

3打席

今シーズンのしょっぱなとなる草野球の練習試合。 午前中、カレフェスは回避して草野球へ。 (東女体が勝ったそうで、おめでとうございます)3打席立って、サードゴロ、四球、レフト前ヒットと、シーズンはじめの 試合にしてはまずますの成績でほっとしてい…

カレッジフェスティバルにて

関東の大学リーグ男子1〜3部、女子1部、2部の試合が東京体育館に集結する いわゆる「カレッジフェスティバル」に朝から行ってきた。着いたのは試合開始10分過ぎた頃。 おもに女子1部のBコートに陣取って4試合見た。 学生さんの試合では選手の成長やさまざ…

新聞の扱いって

昨日、武富士のバンブー広告が出てるかと思い 一般紙(いわゆる五紙、朝日、読売、日経、毎日、産経)を買ってみた。 セミファイナルに出た昨年はスーパーアリーナの翌日に載っていたから。 買ってみたものの、残念ながら広告は載ってなかった。 今日はチェ…

入替戦第二日

V・チャレンジマッチ(入替戦) 秋葉台文化体育館 武富士バンブーvsPFUブルーキャッツ 3-0(25-22、25-15、25-19)二日目もまったく危なげなく勝って、無事V・プレミア残留決定。 ふー、やっと終わった2007/08シーズン。長かった。 4月の残業ってこんな感じ…

入替戦第一日

V・チャレンジマッチ(入替戦) 秋葉台文化体育館 武富士バンブーvsPFUブルーキャッツ 3-0(25-15、25-15、25-12)入替戦の第一日、緊張の出だしに見るほうも身構えていたら、選手も序盤は堅さが見られ PFUの両レフトの佐々木、餅田の速い攻撃にブロックを抜…

やっと今週末

レギュラーラウンドが終わって、約3週間の期間をあけて 今週末、やっと、THE入替戦。初めての入替戦。 イトーヨーカドープリオール時代にも経験していない、 もちろんバンブーとしても史上初の『入替戦』ですよ。 チームにとって初めてということはイコール…

東レおめでとう

友人からのメールで、東レ優勝を知りました。 ビデオも少し見ました。結果はんー、残念至極。デンソーお疲れ様です。 2LEG中盤から連勝して、3LEGは無敗、東レ見事、中道見事。芝田よく頑張ったな〜。 って俺に言われたかないか。個人賞もろもろを見て、まあ…

どっちが勝つか?

明日4月6日、2007/08V・プレミアリーグのファイナル、決勝戦の日だ。(三位決定戦も) 草野球の予定が入ったので会場には行かずテレビ録画観戦する。 バンブー来ないけど、予定が何も無かったら行こうかな〜とも考えてたんだけどね。 (一瞬JBVツアー第1戦…

そっちか!

久々にPCのモニタを見て、はあ?と声に出して驚いてしまった 富士通レッドウェーブのNEWSページ、元JALの薮内さんがアシスタントコーチ就任! そっち方面からこの名前を聞くとは!ってのと、 バスケ界に戻ってくるんだね!という驚き。 富士通がもっと強くな…