新聞の扱いって

昨日、武富士のバンブー広告が出てるかと思い
一般紙(いわゆる五紙、朝日、読売、日経、毎日、産経)を買ってみた。
セミファイナルに出た昨年はスーパーアリーナの翌日に載っていたから。
買ってみたものの、残念ながら広告は載ってなかった。
今日はチェックしていないので、ヒマが出来たらその辺の図書館にでも行って
チェックしようとは思っている。
休刊日をはさんだとは言え、入替戦のスコアだけ載ってるのはいい方で、載ってない
新聞もあり、この扱いが世間の注目度かと思うと現実は厳しい。

ニュースといえば、全日本女子代表候補の発表と旧姓大友選手の現役復帰、
そして、元日本代表、南克幸の現役引退が一番びっくりした。
入替戦ではFC東京の勢いを削ぐよーな、セット終盤に決める鮮やかな
ブロックとガッツポーズが印象的で、南選手が決めると大分三好応援団エリア
だけではなく、スタンドの広範囲のエリアから、歓声が上がった。そのほどんどが女子。
南選手の集客力ってスゲー!、と感心してた矢先で、
引退決めて入替戦に臨んでたかと思うと、切ないねえ。これも時代の一区切りってやつですか。
入替戦で見ただけの自分が言うのも何だが、お疲れ様です南選手。

むかし、高校時代の友達で南とか青山がものすっごい好きな奴がいて
そいつに頼まれてNHKBSの試合を録画したりしたもんだ。