入替戦第二日

V・チャレンジマッチ(入替戦) 秋葉台文化体育館
武富士バンブーvsPFUブルーキャッツ
3-0(25-22、25-15、25-19)

二日目もまったく危なげなく勝って、無事V・プレミア残留決定。
ふー、やっと終わった2007/08シーズン。長かった。
4月の残業ってこんな感じなんだなあという、いい経験をしました。
ただ試合自体はV・チャレンジリーグとの差は歴然としており
ゲーム中に危機感を感じるところがほぼなかったので
たいした緊張感は味わわず終いでした。

レギュラーラウンドの試合日程が完全にVチャレとかぶっているので
夏以来PFUを見ていなかったわけで、相手がどんなチームなのかわからなかったから
入替戦に臨むにあたって不安だったわけですが
蓋を開けて見ればレベルの違いは歴然で、しかもPFUは攻撃・自滅型で
それがスピードやコンビを生かすPFUらしさと言ってしまえばそれまでなのだが
バンブーはただミス待ち状態でした。

入替戦でもヒロインインタビューや試合後のサインボール投げ込みがあった。
試合の性質からして、勝ったから嬉しいってだけの試合じゃないんで
インタビューに対する答えはバンブーだけでなく、どのチームも神妙で、応援への
感謝の言葉を語ってました。特に日曜の大分三好ヴァイセアドラーの小川選手の
コメントは熱かった!!!。
バンブーは土曜はカナさん、日曜は石原監督とチエさんで
来季はファイナルで試合ができるようにと言ってくれました。

負けの込んだリーグで、書くのが辛い試合が続いたけど
応援生活を楽しむことにかけては自分もベテランなもので(笑)
今季もVリーグ観戦を楽しみました。
行く先々でお会いした皆様、お疲れ様でした!
おかげさまで今季も無事コンプリートできました。