2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

応援生活HPの掲示板を今日いっぱいで閉鎖、完全削除しました。それなりに、やはり、とても感慨深いです。 合わせてHPの掲示板へのリンクを切るため昔のファイルをチェックしてたら、図らずも昔の試合レポートを読み返すことになり、いろいろあったよなあと思…

JALラビッツが新潟へ

詳細は不明ですが、存続が決まって、選手が不安を持たずにシーズンの開幕を迎えることができるのがよかったですね。 関東であんまり試合が無いんで、見に行く可能性が低いのが残念です。難しいだろーけどセミファイナルに進めば見られるか。 10月8日に開…

2010-11シーズン

11月からのVプレミア、Vチャレンジリーグの試合日程確定版がVリーグ機構のサイトにアップされた。 【女子】2010/11V・プレミアリーグスケジュール(PDF)|Vリーグ機構 【女子】2010/11V・チャレンジリーグスケジュール(PDF)|Vリーグ機構バレー観戦では…

アクセス増

今朝、バンブーの元親会社、武富士の会社更生法適用申請へというニュースが出た。 消費者金融大手の武富士は27日、東京地裁に近く会社更生法の適用を申請する方向で最終調整に入った。過去に借り手から受け取った、利息制限法の上限金利を超える「過払い利息…

痛恨

今週末も関東大学リーグ一部女子の秋季リーグを淵野辺に見に行った。 応援している東女体は早稲田に○、日体大に●で通算2勝1敗。 勝ち負けに一喜一憂するこの感じがなんか懐かしいぜと見ながらしみじみする。カメラを7Dに変えて、重さも増したので肩と腕が凝…

EOS 7Dの使用感

関東大学リーグの秋季リーグが開幕した昨日、EOS 7Dを初使用。 青学の体育館が改築中で、タンドの通路に白い工事用囲いができたりして屋内が非常に明るくなって撮りやすい環境になっていた。 東女体vs青学の試合を撮影。最低限の設定でしか試してないけど、…

やっちまった

人間ドックをうけた後、ヨドバシカメラへ行った。カメラバッグを見るだけのつもりが「EOS 7D」を買ってシマッタ。 前の部屋を引き払って敷金が丸々戻り、それがほぼ7Dの値段と同じだったんでつい。

似てね?

俳優の桐谷健太ってヒロさんに似てね?映画「BECK」の宣伝でTVによく出てる俳優さん。一度気がついたら、その後はもう見る度思い出す。

反射的に

ファミレスで昼メシ。座ったテーブルのNoについ反応。 まだこんなことやってます。

選手選考考

アジアカップメンバー発表の翌日は、9月2日以降の合宿に参加する全日本メンバーが発表され、狩野(舞)選手が追加登録されたとのこと。それと、我らがチエさんが選ばれませんでした。この事実は厳かに受け止めねばと思います。が全日本がどうであれ、オレが…

アジアカップ派遣メンバー

JVAが9月19日〜25日に行われる第2回アジアカップのメンバーを発表し、第2回アジアカップ出場メンバー JVA スポーツナビでも若手主体のメンバーが選ばれたとピックアップしてますが〜、メンバー見てどうよ、上尾の皆本選手が呼ばれてるって〜のはスルーできな…