2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WGP2010はUSA優勝で終了。

決勝ラウンドで負けなしのUSAが優勝とのこと。2位ブラジル、3位イタリア。セットカウントによって入る勝ち点(ポイント)での順位決めで、イタリア、中国、日本は勝敗数は同じ2勝3敗だったけれど勝ち点が高いイタリアが3位。得点率、セット率だったとしても…

サ〜プライズ

元日立佐和の松浦選手がNECレッドロケッツに移籍加入。 公式サイトに発表アリ。松浦 麻琴選手の加入について - NEC RED ROCKETSウルトラC級の移籍ニュースだと受け止めるのはワタクシだけでしょうか。 なんだこりゃ〜。あの秋山と同じチームで、松浦が2名で…

日本、ブラジルに勝つ

8/25のWGP決勝ラウンドの日本vsブラジル戦。3-2で日本が勝ったそうで、やったねえ全日本…9年ぶりだとか。 こういうときに、地上波での放送が深夜放送っていう間の悪さというか皮肉さ。有料のCSチャンネルでは生放送してますが。決勝ラウンドは日本と時差の少…

WGP東京大会終了

昨日は、伊勢崎と代々木の移動で疲れて、ブログを書く力が残ってなかった。 伊勢崎の体育館がサウナ状態だったのとエアコンの効いた電車に長時間乗ったので体力を奪われた。日曜、東京大会三日目、日本vsオランダは〜、まさかチエさんがベンチ入りかつスタメ…

久々の代々木

WGP東京大会1日目 2010年8月20日(金) 15:30イタリア × オランダ 3-0 18:30日本 × ドミニカ共和国 3-1細かいスコアは忘れましたが、有給休暇を取って見てきました。第一試合は、イタリアのNo11の強烈スパイクが非常に高確率だったことと オランダは不用意…

夏のイベントといえば

今夜は大田区の花火大会を鑑賞。もちろん飲みながら。 多摩川河川敷に陣取って、至近距離で見た花火は迫力満点でした。って花火見てたら、チエさんがWGP岡山大会三日目、日本vsチャイニーズタイペイ戦に出場したとメールで知らせをもらった。 8月第一週のWGP…

眠い…

暑くて目が覚めた。5時頃にクーラー付ける。 ホテルでそのまま寝てたかったがチェックアウトせざるをえない。だるい〜。 昼飯の食欲もあまりないが、何か食べてから桃アリに向かうとするか。WGP岡山大会二日目 2010年8月14日(土) 14:00 ドイツ × チャイニ…

移動中

午前中、岡山へ新幹線で移動。WGPの日程を見て、お盆の時期にバレーの遠征なんてするかよと思ったのに、今、新幹線に乗っている…。指定席は完売との車内放送。 1ヶ月前にすぐ切符買ったのは正解だったな。 久々の観戦、チエさんとミホさんを応援するぞー(^O^…