移動中

午前中、岡山へ新幹線で移動。

WGPの日程を見て、お盆の時期にバレーの遠征なんてするかよと思ったのに、今、新幹線に乗っている…。指定席は完売との車内放送。
1ヶ月前にすぐ切符買ったのは正解だったな。
久々の観戦、チエさんとミホさんを応援するぞー(^O^)/。
WGP岡山大会
2010年8月13日(金)
15:00 チャイニーズタイペイ × ポーランド 0-3
18:00 日本 × ドイツ 3-1

スタンドで試合観戦。チエさんがベンチ入りしていなかったので、正直テンションだだ下がりでしたが、尻上がりにキラがブロックを決めたので喜んでキラターンした。スコアはよく見てなかったっす。日本vsドイツの内容で言えば、ドイツがセンターをあんまり使わないし、後半サーブミスが目立ち自滅っぽかった。
ミホさんはベンチ入りしていて、ピンサ登場して、崩したのもあったけど、ネットにひっかけたのもあり、プラマイゼロかなと思います。
ただ、毎セットピンサ起用されるほどサーブを買われているわけで、こりゃやっぱ決めたかったなあと思うのだった。決まらなかったけどバックアタックも1本試したし、そのピンサで入ってバックアタックっていう絡み方は、悪くないと思います。あと、オーバーハンドのトス1本、ちょっとドリくさかったけども、あんなのいつも平気な顔してあげてたじゃ〜んとスタンドで思った。バンブーだろうが久光だろうがJAPANだろうが、無心でやることに変わりはないんだから、頑張れっつか、いつもどうりのミホさんでいて。