久々の代々木

WGP東京大会1日目
2010年8月20日(金)
15:30イタリア × オランダ 3-0
18:30日本 × ドミニカ共和国 3-1

細かいスコアは忘れましたが、有給休暇を取って見てきました。

第一試合は、イタリアのNo11の強烈スパイクが非常に高確率だったことと
オランダは不用意な連続ミスを各セットやらかして、せっかくのチャンスを生かせなかったことがこの結果繋がったと思う。オランダ、フリールの右から左から真ん中から、後ろからという縦横無人な攻撃をもってしても、ミスが多かったら勝てないよ。

第二試合は、とにかく観客が少ない!!!、S指定席がガラガラ。
チケットが全然売れてないらしいとは聞いてましたが、これほどとは(^^ゞ。
観客が少ないから、エアコンが良く効いて涼しかった。熱気はまだまだだ。

個人的には第3セットから登場したミホさんのナイスサーブ、ちょっとよれよれ?のバックアタックが見られたので
チケット代のもとは取った気がします。
嬉しいながらも、ミホさんと代わってベンチに下がった江畑選手はもうちょっとやれるハズと思ってみているのでなんか勿体無い。迫田選手なんで出ないなあと不思議に思う。
そんで明日は、国体関東ブロック大会を伊勢崎で見てから代々木に行きます。ダブルヘッダーを無事こなせるか?体力勝負だ。