企画いいですね

バンブー公式サイトによりますと、埼玉県で活動するプロスポーツチームとの連携企画として
5チームのサポーター(観戦者ということだと思いますが)に、2月の越谷、3月の所沢の試合チケットを
格安サービスするというホームゲームスペシャル企画をするそうです。

同じ埼玉で活動するチーム同士、いい企画ですね。

ただ…、本来のファンへのサービスっちゅうか、
バンブーファンがもっと応援団席で一緒に観戦できる工夫をしてもいいのかなと思います。
応援団席の区画をもっと広げたりとか。

Vリーグの試合会場の「応援団席」という区画はいわゆる「企業チームの社員さん観客の席」とされていますが
この存在が会場の客席事情をややこしくしているところもある。
私見ですが、観客サービスという点では、本来は応援団席はなくした方がいいと思ってて、
アウェー側、ホーム側と分けるサッカーのように応援するチーム別の座席区画ができたらいいのにと思います。
チケット購入時や、会場に入る時に、自分たちでその区画に行けるように明示的に。
会場運営の根幹に関わる話になっちまうな。

話戻るけど、この埼玉県同士の盛り上がりをキャッチーなスローガンつけてやれたらいいですね。

バンブーオフィシャルサイト ホームゲームお知らせ
当日は皆さんが応援するチームのユニホームを着て、会場へいらしてください。皆さんのスポーツに対する熱い思いを力に、勝利を目指して頑張ります!!」

No.8 石川友紀(左) No.7 キャプテン内藤香菜子(右)

とありますが…これバンブーが他チームの観戦に行くとしてもユニホームは着てけないっすね。バンブーはそういうの無いですから。
嫌味で言ってんじゃないっすよ全然。レプリカユニホームにあこがれるな〜ってだけ。
この写真、壁紙サイズのがほしいかも…。