引退に寄せて

バンブー公式サイトに、アイさんの引退が発表されました。
アイさんのメッセージ付き…。

この間のVリーグで、本人は気づいていたのかなあ。
サーブ順がアイさんに回ってくると、スタンドから「アイさーん!」と
やたらと大きく声援が上がっていたことを。
他の選手の時は「ナイスサーブ!」って声がかかるのに、アイさんのとこは
「アイさーん!」って声がかかるのを。

1人で大声ということではなく、
Dancer's Jrの方々がそのように声をかけていたのが発端で
他の複数のファンもいつからか自然発生的にその声援に乗っかって
「アイさーん!」って応援してたんすよ。

試合中選手は集中しているのだし、いいんです気づいてなくても
ただ叫ぶだけで良かった。

だって引退されてしまったら、もう叫べない…。
この間の三位決定戦、黒鷲旗が最後だったとは。
お疲れ様でした5年間。ありがとうございました。
いなくなってから気づく偉大さ。

第12回Vリーグの、天童でのバンブーvs日立佐和戦の逆転勝利した試合での
ヒロインインタビューにおける、涙我慢してインタビュー受けてた姿が
思い出深いっすね。もちろん他にもたくさん見た分、いろいろありますが。
バンブーの司令塔であり、ゲームスタイルそのものだったアイさん。
素晴らしいプレーを本当にありがとうございました。
今後のご多幸、ご活躍を祈っております。