シモンズ杯東西インカレ

東海大学(湘南)の総合体育館で行われている、シモンズ杯第1回東西インカレバレーボール女子選抜優勝大会を見てきた。いつもは見慣れない西日本のチームを見ることができた。
広島大学vs日本体育大学の試合は、なかなか競った試合だった。3-1で日体大が勝ったそうだが随分長い試合をしていたようだ。
見ていたくせにようだ、と書くのは、青学vs筑波の試合を途中から見に行ってしまったから。
トスのリズムの一定しない筑波に対して青学優勢のまま試合は進み、3-0で青学が勝った。
秋の関東大学リーグも青学強しという展開なのでしょうか。
隣のコートで試合をしていた、鹿屋体大vs嘉悦大学はフルセットのいい試合だった。
先に2セット取ったのは鹿屋体大だったが、嘉悦のブロックが連続して決まりだし、逆転で第4セットを嘉悦が奪った。
バンブーに縁の多い鹿屋体大を応援していたのだが、残念ながら3-2で嘉悦大学が取った。
惜しいし盛り上がった試合だった。