表紙

会社帰りに書泉グランデへ寄る。スポーツ雑誌のバックナンバーが置いてあるのでたまにいく。
突然、雑誌コーナーに、でっかい先野の写真が。月刊トレーニングジャーナル6月号だった。
月バレだって実現しなさそうな表紙に、勢い買ってしまった。
目次見たらビーチバリヤー小泉選手のインタビューがあった。
小泉選手の記事は非常に興味深かった。イトーヨーカドーOGであるから、ヒロさんの応援も
しつつも、カエさんにも頑張ってほしいと思うわけです。

昨日の夜にTBSの夜ニュースに浦田・鈴木組が取り上げられていて
ヒロさんの代表のときの姿が少し流れて、インドア時代のセンタープレーヤーとしての
癖が直らないのが課題であるとあった。
(ビーチバレーの4強チームの選手の中で、ポジションがセンターの人ってヒロさんだけだ。)
新舞子で見た試合を思い出した。
トスが上がってついカラダを前に出してしまうのが相手に読まれ、逆を突かれてしまうなど...。
カラダのちょっとした体重移動がプレー範囲を決めるので、ボールの位置、行方を見ることが
やっぱ重要のようです。頑張れヒロさん、インドアを忘れるのは難しいだろうから、
他の試合をよく見て、敵を欺くプレーをどうぞ磨いてください。応援してます。
そんなヒロさんにカエさんの記事が役立つかもしれないです。




追記:
月曜夜のテレ朝の報道ステーションでも浦田・鈴木組が取り上げられました。
ヒロさんたちだけでなくビーチバレーのトップを争う4強を紹介した。宮崎大会の様子も。
宮崎大会優勝の佐伯さんがメダルを取りに行くことを語るところは、さすが五輪経験者は違う。
出ることを目標にするのかメダルを取ることを目標にするのか。いやあ佐伯組も見なくちゃな。
しかし、宮崎大会の浦田・鈴木組vs佐伯・楠原組の対戦は元ペアを組んでたもん同士の対決なんだけど
それに触れなかったのは残念だ。コアなファンしか興味ねえかもしんねえけどさー。