ファイナルラウンド一回戦

【本日の試合】
平成20年度 皇后杯 全日本バレーボール選手権大会
ファイナルラウンド 川崎市とどろきアリーナ 試合開始12時
武富士バンブー vs トヨタ車体クインシーズ

                                        • -

結果0-3(21-25、19-25、19-25)

                                        • -

ストレート負け。
アタッカーの出来どうこう以前に、守備がブロックも、レシーブも
トヨタ車体の速い攻撃に対応しきれず、3セットあっという間に
終わってしまった印象です。

開幕と違って、レナタへのトスが非常に合っていて、気持ちよさそうに
クロスのスパイクをドカンと決められたな〜。
前田のクイックも速かった。佐和の板橋&飯田みたいなクイックでした。
年内の試合はこれにて終了、中断期間、しっかり休みましょう。

そういえば、隣のコートで行われたNECvs嘉悦大の結果を見届けずに帰り、
嘉悦が3−1で勝ったと知って驚いた。そーか、あのまんま勝っちゃったのか。
なんか、大学相手に失セットしたのがバンブーだけじゃなくて良かったとは
思っていたのですが。よくやったな〜嘉悦大って感じです。
選手個々の能力は控えでもNECの方が上ですけど、チームで戦う以上、一丸となれた
チームが勝つんだな〜としみじみするニュースですね。