今季、九州はここだけ

【本日の試合】
佐賀県総合体育館 第2試合 15:00以降開始
武富士バンブーvsデンソーエアリービーズ
デンソーは6勝1敗の現在首位。助っ人は2年目のロンドン・シンディ。昨季の準優勝メンバーは1人も変わっていない。つまり今季戦力ダウンが無い上に新人、本田つばさ選手のスパイクサーブが威力を発揮している。
気をつけなければなりません。
ロンドンの強打、細田、岡野の気迫、ちゃみのツー、矢野と井上のブロック、リベロエビちゃんのガッツ。これを倒そうじゃないっすか、頑張れバンブー!

                                                                                            • -

結果 2-3(17-25、25-20、26-24、19-25、13-15)

                                                                                            • -

今季初めてフルセットにもつれた試合は、強打の応酬に、最後守備の乱れがらみで
連続失点を喫してしまい、惜しくも負け。
この試合で1レグの勝ち越しを決めてしまいたかったのに、のに、のに。

ライトのアユさんが、ちょーっと決まらなくて、ソラさんやミホさんを入れたり、
ワンポイントブロッカーにサト入れたり、それはもう色々と工夫してんだけどなあ。

デンソーは片下がさすがの安定感。それと今年も細田が好調で決定力をキープしている。
ロンドンの破壊力は昨年以上。
守備が高いレベルで安定しているデンソーと渡り合ったのだから、今季のバンブーは
守備力間違いなく上がってます。
だがしかし、相手に勝つためには、相対的に上回っていかねばならない。
チャンスあっただけに、悔しさ募る敗戦でした。