個人賞発表

13日をもって、秋季関東大学女子1部バレーボールリーグが終了。
2部から上がったばかりの東海大が、上位リーグ(各チーム総当り後の1位〜4位)戦を
全勝し、最終日にセット率で嘉悦大を上回って優勝。東海大のみなさんおめでとうございます。
12、13日の両日、相手の強打をアグレッシブに拾って拾って切り替えして高速トスからレフトが
ガツンと決め、嘉悦大と日体大を見事に下した試合を見て、守備力があれば強い相手に対して試合になるし
勝機を引き寄せられるよな〜っとしみじみ思いました。

表彰式では、個人賞のうち得点王、スパイク賞、サーブ賞、ブロック賞が、集計に不備があった
とのことで発表されず、今日の夕方頃、関東大学連盟のHPをチェックしたら載っていた。
たしか、春季リーグでは次点だった松蔭大の大野選手がベストスコアラーを受賞。
東海大の選手かな〜と思いきや、大野選手か、なるほどね〜。
サッカーで言うところのFW、ワントップ状態だから、まあ驚きではないんですけどね。