あらためて

ヒロさんのビーチバレー完全転向の記事aBc japan(日本ビーチクラブ連盟)を読んで。
というか、このホームページのリンクをたどるとビーチバレーの各プレーヤーが、それぞれブログを持っていることがわかる。過去ログも相当な分量ある。トラックバックもあるし、かなり立派なものばかりだ。
なので、ヒロさんにも、ブログを活用してほしいなあと思う。バンブーオフィシャルサイトのブログの更新が止まっているのが残念だ。

ファン心理として、完全転向には驚きもしないし、自然なことなのだけど、やはりインドアからの引退ですから改めて寂しさを感じる。ヨーカドーのユニフォームを着たことのある選手がだんだん少なくなっていくから寂しいのかもしれない。カナさんと並んだ2枚ブロック、あの固い壁がもう二度と見られない。明るさのにじみでるガッツポーズが見られないんだなあ…そう思うとこの間の2/11の所沢のバンブーvsシーガルズ戦を見られたことは本当に幸運なことだったよなあ。
感傷を引きずりつつ、次にやることはヒロさんのプレーを見に行くことだ。ファイテンのツアー愛知大会の三日目まで勝ち残ってくれれば行くつもりなのだが…。勝利祈願してます*1

しかし、ビーチバリヤーがビーチでのプレーそのまんまのトスアップをインドアでやったら誰でも即ダブルコンタクト(いわゆるドリブル)を取られるだろうなあ。それでもファンの心の中にはパーミリオンくらいの淡い期待が残っていたりする。

*1:田中姿子オフィシャルブログをちらと見てみたら、明日、田中・小泉ペアが佐伯・鈴木ペアと対戦するとのこと。ヒロさんのビーチの試合を見に行けるのは先に延びそうだ…。