サマキャン2007

バスケカテゴリのことを書くのは久々だ。

愛知県のスカイホール豊田で7月20日から24日まで行われている
Wリーグのサマーキャンプを日帰りで1日だけ見てきた。
その印象箇条書きにすると

  • トヨタのルーキーのNo3さんは即戦力の期待大。
  • 日本代表でもあるトヨタの池田さんのブロックショットはさすがです。
  • JALからアイシンAWに移籍した井上さんはサマーでしっかり起用されてましたね。移籍は吉だったか?
  • JOMOの内海さん(選手)のシュート力はすごいっすね。
  • JALは若手オンリーなわけですが、鹿屋体大からの新人はなかなかやりそうです。
  • 三菱電機にマッキー復活!というのをニュースでは見ましたが、お姿拝見いたしました。
  • いつのまにか東京海上日動もチーム名称を変えていたのですね、「ビッグブルー東京」たいへんシンプルでよいと思います。

バスケついでで、「翔べ!ラビッツ」を原案とした映画は立ち消えになってなかったらしく
石原さとみさん主役でやるそうで、観客の間でも話題になっていました。
スポーツを題材に含んだ映画はプレーシーンをきちんとそれらしく撮れるかどうかだろうと
素人ながらに思うわけですが、女優さんがプレーを覚えるのと元Wリーグ選手(おもにJALのOGのお美しい方々)が
演技を覚えるのとどちらが早いかなあと想像してしまう。
でも原案なだけで、あらすじは全然違うもののようですから、期待外れだとしても、別物だと思えば
Wリーグファンの心は痛みません。
それよりも、月バスのチームの話題かなんかに書いてあった
JALの矢代選手が選手村でなくしたデジカメが手元に戻ってきたっつー話を
あのオリンピックを振り返る形で、ドキュメント風に映像化してくれねえかな〜。