写真プリント

スペインで撮った写真を整理している。加工までは手は出さず、ピントがまともな画像を選ぶだけの作業が結構大変。
帰ってきて、こんなにチエさんの画像を見続けることになるとは思いもしなかった。
Vリーグ観戦でいって写真やる人は本当に大変だな〜と思った。
試合を見にいってカメラで選手を追って、自宅ではパソコン画面上で撮った画像を何枚も見比べるという作業を毎週繰り返すわけで、ものすごい時間をその選手に費やしてることになるよなあ、どんだけ選手を見てんだよと。ものすごいホビーだなこれは。

何枚かプリントしてみようとデータをCD-Rに焼いて町内の写真屋に行った。
デジカメプリント注文の機械にCD-Rをセットして、写真を選ぼうとするが、途中でフリーズしてしまった。キャンセルもフリーズしてしまう。
「たくさんデータ入ってますか?」と店員に聞かれたが、たくさんて言われてもCD-Rに入るサイズだから少ないはずだけど。で、その店ではプリントを諦め、家電量販店へ行った。
そこのプリント機械はフリーズしなかったので同じ写真をLサイズと2Lサイズで出してみた。
パソコン画面では粗い気がした写真がプリントでは思ったよりまともに映っていて、自分が撮ったくせに、感動した。自画自賛、手前味噌的な感動ではあるが、プリントで見られる写真が撮れてよかった、よかった。