ゴールデン

アジア選手権の日本vsタイの試合がゴールデンタイムに放送されていたので
試合を見た。結果は3-1で日本が勝った。
控えの5人の中にサイドアタッカーが不在ってすごいな〜。
全日本に呼べる(来てくれる?)サイドアタッカーがいないってことだよなあ。
メンバー構成を見て、そんなんでいいのかよといや〜な気持ちになる。
勝っちゃったからそれについては誰からも突っ込まれないんでしょうか。
とりあえずゴールデンで負けなくてよかったね。

よかったねとは思いつつも、実況の言葉の端々に腹が立ってしょうがない。

  • なんと!のフレーズを多用する。(タイも5戦全勝してるチームですけど)
  • 第3セットの12点頃に終盤と言う。(セットの終盤でもないし、試合の終盤でもない)
  • 同じ言葉をいちいち二回言う。(リピートする必要は全く無い)
  • 実況が「お〜」、「わ〜」と言う。(観客が実況してんのか?)

全日本のチームどうこうじゃなく実況がダメで地上波テレビは見てていらいらする。
GAORAとかCSの実況の方がまともだ。