寒いよ

久しくナマで目撃していなかった青学が負けるところをみた。
体調悪くて、第四セットから少ししか見られなかったのだが
青学vs筑波、
相手の筑波もエースの一角の皆本を試合途中から欠き、ピンチだったろうに。
しかしこの時点で青学が2敗とわ!!

秋季関東大学リーグも来週土曜日の総当り1回戦の残り1試合を残して
上位リーグ(1位から4位)、下位リーグ(5位から8位)の
進出チームが決まり、東女体を応援しながらいろんなチームを目にして
春から秋にかけて進化した選手を見つけて、喜んだり、憎憎しげに思ったり。
嘉悦大学といえば、キャプテン岳選手を中心としたチームなわけだが
サイドの石田選手の得点力がぐんと上がったなあという印象。
あと嘉悦の渡邉選手のブロックね、いや、すごいです。
岳選手といい渡邉選手といい、腕の出し方がすっばらしいね。