新戦力

バンブー公式サイトで、新戦力、かつて久光製薬で活躍した
鶴田桂子選手の入団が発表されました。
ベテランセッターっすよ。
バンブーのサイトに鶴田選手のお写真が載っている…
バンブーグリーンのユニフォームを着た姿をにわかには想像できません。

石原監督はセッター出身なんだけど、セッターはうまく育ちませんなあ、難しい。
ヨーカドー時代、石原監督になってから、何人もセッターが入団したけれど
チームを長期的に支えるレギュラーになる前に辞めてってしまって…。

Vリーグ開幕まで3ヶ月無いこの時期から新しいセッターをチームに迎えるということのリスク!
トス合わせ、コンビ合わせを3ヶ月ない間にやるのか?できんのか?

なんか、いま、また叫びたいかも、「アイさ〜ん(泣)」。
でも後ろ向いてばっかりもいられないので、
やると決めたら頑張れバンブー。

・・・新外国人のお知らせもいっしょに出るかと予想していたのだが
それはまた別の話っつーことですね。