皇后杯観戦状況

皇后杯初日の12/16、つまり昨日は、仕事を定時であがり、代々木第一に急いで行ったら第四試合(上尾メディックスvs中京大学)に間に合った。
第1セットの14点頃で、中京の追い上げが始まる頃で、その後試合は中京が拾って拾ってブロックを1枚にして強打って言う展開がなかなか見事で、中京がこの第1セットを取り、驚かせてくれた。上尾のリベロ、先発は滝沢選手だったのだが、第2セットから関選手に交代した。んで、この関選手が、ディグ反応が良くて、レセプションも安定していて、すごかった。アユさんとソラさんの活躍もありありで、約1時間半楽しんだ。ソラさんはスパイクサーブやめてて、残念だった。

で、今日の皇后杯二日目は、予定外に残業せざるをえなくなり目当ての第四試合(NECレッドロケッツ vs 上尾メディックス)を見ることができなかった〜。痛恨。残業はたかだか2時間だったけれども、何ゆえ今日???。
もちろん仕事が休めたら他のプレミアのチームも観たかったし、鹿屋体育大も見たかったさ。

帰ってテレビを点けたら、ドラマ「spec」に佐野元春さんが主人公の父親役で登場して、すげ〜びっくりした(斬新なキャスティング、エンジニア役に最適)。てか、佐野さんは白髪でもすげ〜かっこいいっすね。疲れた心がちょっとすかっとした。