名古屋レインボーホール

morozo2005-11-18


グラチャン2005名古屋大会初日を日帰り観戦してきた。
日本vsブラジル戦はセットカウント0−3でブラジルの勝ち。

ほとんどの観客がスティックバルーンを叩いて応援していた。
場内がカナリアイエローに通じる黄色一色になってたことが敗因の一つ…なわけねーか。

日本にサーブレシーブミスがありありで、攻撃の速さっつーものが失われて
そんで、ブラジルの2枚ブロックががっちり立ちはだかった…。
ということかなあと思う。
キレイにキルブロック決められたので、攻撃がまったく通じなかったなあという印象。
ブロックをまず1枚にしてからでないと通じるものも通じない。
そもそもの差が大きいことはわかっていても、封じられ過ぎでした。

会場にJTマーヴェラスのみなさんが応援に来てたのを見かけ、
谷口隊長、ちょっと行って一発ビシッとジャンサ打ってきてくれよ!と思った。
余談:見かけた選手の中では平山の私服姿がかわいかった。