皇后杯決勝を観戦

久光製薬vsデンソーの試合、主に、写真撮影の訓練の意味合いで行きました。
被写体の軸はもちろんミホさん、ケイさんで。

結果はフルセットで久光勝利だったわけですが、ミホさんがケイさんのトスのスピードを殺さずというか、
テンポにきちんと対応したスパイクを打ってて、深谷より良い動きでした。インタビュー受けるのも今日は納得。

選手としてはミホさん、ケイさん応援でしたがチームとしてみるとデンソー寄りの気持ちでした。これが複雑なんだけど。
エビちゃんに優勝を味わってほしいな〜と思う気持ちもあったわけですよ年も近いし。
マッチポイント決まった瞬間は喜びより、がっかり感が大きかったかな。
終了直後、タオル片手に涙が止まらない様子の細田を慰めるスタエレンスの姿が印象的でした。スタエレンスいいやつじゃん。

以下追記
表彰式までしっかり見ました。メダルを首にかけてもらい集合写真を撮られてる様子をスタンドから見ながら、ミホさん、ケイさん、優勝おめでとうございますと、心の底から申し上げたいのと同時にこれがバンブーだったら、嬉しくて死ぬだろうなと思ってました。だからデンソーの選手らの悔しそうにたたずむ姿を見て、もらい泣きしました、正直。そういう共感の仕方ってえか、もうバンブー無いんだけどさ、そう思うとまだまだいくらでも泣けるなあと。悔しくて泣き、親心にも似た気持ちでミホさんの活躍が嬉しくて泣いたっつー感じでした。