実況かえろ

録画しておいたバンブーvs久光戦の試合を見る。
試合はナマで見てたのでいいとして
実況がつっこみどころ満載の水谷勝海アナウンサー。
チームと選手名がごっちゃになってるし、野球中継風な形容がバレーボールに合わない。
違和感を感じる。フレーズの切り方、リズムの取り方も野球のラジオ実況ならそれで
いいかもしれんが。スピード感が足りない。
視力が打球の速さに追いつけないならもうちっと若い人をお願いします。
水谷アナのただ長いフレーズの結論がとらえきれずにゼッターランド・ヨーコ氏解説も
合いの手がいれずらそうだった。
実況への相槌とは別に、解説はなかなかよかった。
Vリーグ全体のブロック率の悪さを指摘する、セルジオ越後ばりのダメだしは聞いていて
納得するところが多かった。
つか、ゼッターランド氏一人で実況解説両方やるってのはどうだろう。
もちろん副音声に流れるようにして。