まさかの

NECブルーロケッツが今季限りでの廃部を検討しているそうで…
男子に廃部を検討するチームがでてくるとは、しかもNEC!驚きました。
まだ検討段階ならば、廃部なんてことは言わないで、存続してください。存続してほしい。
運営費の桁がぜんぜん違うせいでVプレミアリーグのチーム、いわゆるトップカテゴリの
チームが廃部を検討し下位カテゴリのチームに廃部の話はないことが皮肉に思える。
どのカテゴリのチームだってこの経済情勢厳しい中、さまざまに工夫しながらの
運営をしていることは想像に難くないわけですが。

トップカテゴリのチームを保持する「うまみ」がないってことなんすよね。
企業の宣伝に貢献してますと言えるほどの集客力はVプレミアリーグにないし。
月バレ4月号にVリーグ機構のトップ梅野会長と梅北事務局長がイタリア、セリエA
視察したという記事が載ってて、セリエAの平均観客数やチーム数などの数字が
列挙されてました。どうせならVリーグの数字も並べて載せてくださいよ。
視察に行ってきました〜じゃなくて、行ってきたから、これから日本のVリーグ
どうするかを書いてくれよ。と思いました。
こういうセリエAを見てきたみたいな記事を何回やってんだよ。口だけだよな。
月バレにむなしさを覚えつつも、ミホさんのスパイクフォームを2ページに渡って
解説するページがあったので月バレを買ってしまったよ。

月バレはあれだな、JVA広報誌もしくは、月刊高校バレーボールに雑誌名を変えれば
いいんじゃないだろうか。高校カテゴリの話題に多くのページをさいているし。