大学バレー観戦

昨日開幕した、関東大学バレーボール女子1部の秋季リーグを見てきた。
応援している東女体が春季リーグ3位の日体大を相手に、確実性の高いセンタープレーヤー、ディグの守備範囲の広いリベロをの活躍をベースにとてもいいバレーを展開してストレート勝ち。それぞれのポジションにおいてベストを尽くしながら、しつこいブロック、ディグをキープし続けるという充実した内容で、春季に比べて選手らがグッと成長したことが感じられて久々にいい試合観た!
バレーの試合はやっぱ面白いな〜と感じたのが、なんか久々で。
あと、知り合いがたまたま持ってた、1997年のさわやか杯(都道府県対抗の中学生の大会)の決勝戦を見せてもらった。
東京代表のメンバーにシエリさんが入っていたのだ。そこではサーブレシーブしてスパイク!、シエリさんにボールが集められて、ガンガン決めて喜んでいる姿が!。いいもん見せてもらいました。