引退

バンブーオフィシャルHPの選手ブログのページにおいて
マイさんノリさんが引退を発表しました。

選手からのメッセージで引退を知ることができることは嬉しいことですが
同時にショックで淋しいことです。
つーかね、ファンにとっちゃあ、新聞一面トップ記事モノだっつーの。

選手の引退にただ何もできずに見送るしか無いのがファンの宿命…とはいえ
こんなにも悲しいなんて、ツライっす。

マイさんは、ヨーカドーからの生え抜きで低迷期も上昇期も知る長身のサブセッター
としてチームを支えてくれました。レギュラー取れそうで取れない、もどかしさが
あって、応援しがいのある選手でした。笑顔に光る白い歯が印象的で思い出がとても多いです。
11vのチームが連敗していた時に、1つでも何とか勝たせてあげたかった。
引退の時にぐちゃぐちゃ書くものじゃないけど、思い出がほんとに多い。
試合が終わってすぐ移動しなくちゃならなくてすっかり日が暮れて暗いのに
サインもらったり、ブロック決めても謙遜したりとか、
常滑の帰り(たまたま)ハイタッチしてくれてものすごい手が痛かったとか。

ノリさんは、日立佐和→バンブーということで、バンブー初のV移籍選手。
常にレギュラーになるということは結局無かったけれど、サブにノリさんがいるってことが
とても心強かった。もっと見たかったし応援したかったです。
実は佐和時代にサインボールをキャッチしたことがあったんですよね。
「バンブーのクールビューティー」と最近(勝手に)呼んでたのに(笑)。

本当に大変お疲れ様でした。
あなた方の活躍は、心の中に消えることなくずーっと残ってますから!
新しい進路に幸多からんことを願って、どうかお元気で。