Vリーグ全日程終了

客先で仕事して、乗りたい電車が運休していたので歩いて帰った。
行きと帰りに4kmずつ。途中、とある大勝軒でもりそばの並(麺300g)を食べて、
やっぱり小(麺200g)にすべきだったなと思いつつ、水をぐっと呑み、なんかメールが...ってチェックしたら「3月6日をもって全試合終了」との連絡が。

「は?」と思わず声に出して驚いてしまいました。
いや、覚悟はしてたのですが。してたつもりですが声出てしまいました。
至極、真っ当な決定だし、粛々と受け入れます。
【緊急のお知らせ-3】2010/11Vリーグの今後の対応について - バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト


JTマーヴェラス、優勝おめでとうございます。石原監督おめでとうございます。ユキさん、チエさん、アマさん、マーヴェラスの選手のみなさん、サポのみなさん、おめでとうございます。
NECレッドロケッツ、カナさん(内藤香菜子選手)ブロック賞おめでとうございます。

と、書いてみたものの非常時ゆえに祝勝気分ではいられないわけで、予定されていた対戦なしに終わったことはガックリきます。すっきりしない。でも自分がすっきりしないことなど、どうでもいいこと。
地震発生から日を追うごとに被害規模は増し、都内の移動は混乱をきたしてるしちょっとやそっとの期間じゃ好転しそうもないなあと思い始めて少々の不便に不平を言っちゃいかん、明日もがしがし歩いて通勤するかなと思う。

覚悟ってか、Vリーグ公式サイトで3/12にチケット払い戻し方法の説明があったことから、代替試合は無いのだろうと予想してました。セミファイナルとファイナルのチケットの払い戻し...面倒だな。チケット代はパーだが、記念に取っとくかな。何の記念でもねえか。

寝る前に追記ってか、思いつき。
チケットの払い戻しとか、使うはずだったけど使わなかった遠征費を義援金として募金しようと思います。
遠征に行ったつもり募金ってことで。Vリーグ観戦にかかる費用ってほぼアシ代ですからね。それがマニアなりの捻出の仕方かと。