サッカーの

中田選手の引退のニュースが昨日出たわけですが、カズさんの次のスターだったわけで
プレーヤーとして偉大さとか功績については素晴らしいと思うのですが
それが朝、昼、晩と放送を繰り返すほど大きなニュースなのか?という疑問を感じずにいられません。
そんなに、みんな、好きだったの?。
「早いですね、お疲れ様です」っていう感想だけっすわ。そんなにサッカーファンでもないので。

あのくらい活躍した選手なら、セカンドキャリアの心配は何もないだろうなあ…。
引退のニュースが新聞記事一面、TVニュースで繰り返し放送されて、ネット上もたくさん走る。
幸せなことですね。

Vリーグ選手のひっそり感とは比べようもない。
テレビで誰かが「世界が変わりますね」というようなことを言ったが
それを言えるのは、メディアじゃなくて心からのファンだけだろ。
メディアと相性の悪かったことを振り返ったりしないのか。