夏の甲子園

高校野球夏の甲子園の代表が出揃ったらしい。
すぐ目にとまるのは、やはりバンブー選手たちの卒業校の名前。
埼玉県代表 春日部共栄はヒロさんと、ハルさんの
長野県代表 松商学園はユカさんの母校だ。
たしかに、この両校は野球も強いしバレーも強い。有名高ですね。

じつは自分の母校も、県大会の決勝まで残り、少々期待したものの
勝戦では完封負けしてしまった。残念。
自分が高校2年か3年のときに県代表となり甲子園に出場したので
応援に行くチャンスがあったのだが、
団体でバスに揺られて甲子園まで行くってのがどうにもイヤで
親の「こんな機会無いんだから行っとけ」という忠告もきかずに
行かなかった、ということがある。
雰囲気味わうだけでも貴重だったのだから、行けば良かったと思う。