女子バスケ 日本vsギリシャ

会社を定時で上がって、あまりダッシュせずとも間に合った代々木第2。
代表の国際試合にもかかわらず、お客の入りはてんでガラガラ。

日本代表のメンツアテネでのギリシャ戦のスターターがゼロという
フレッシュな人選。つまりお客の集まりにくい人選。

それでも、見所が無かったわけではなく
東京成徳高の吉田選手の途中出場の出ばなのロングパスを通したアシストは
ビシッと記憶に残る面白いシーンだった。

たまたま座った席の斜め上に、
矢野(良)選手@なんで試合でないんすか?、がいらっしゃって
大変ゲームを楽しんでらっしゃったようだ。
チームメイトのレイチェル(三谷選手@富士通)がシュート決めたときには
盛り上がってた様子。
楽しそうなのは良いのですけども、スタンドで見る人では無いと思う。
コート行って打ってきてくれよ!と。
ピリオド間には子供らにサインせがまれててちゃんと応じてました、エライ。
そのサインを制服のシャツ袖に書いてもらった女学生はもっとエラかった。