出勤日

土日の別なく働いておられる方はたくさんいらっしゃると思うのだが
週休二日になれると土曜の出勤はやはりつらい。
18時過ぎに帰ってきて小休止して、バレーの日本vsアメリカを見た。
23時からという放送の時間帯は結果的に見易い。
いつもはプロ野球ニュースを見ている時間なので。
バンブーに04/05、05/06の2シーズン在籍したタイ(ハニーフ・タイーバ)のプレーを中心に見る。
ブロックうまくなったな〜。ダニエル・スコットとの2枚ブロックは固いね。
相変わらずネット際の難しいボールをさばくセンスはイマイチだけれど
それでも、サーブ、レシーブがうまくなってるのを見て感慨深い。
あとチャンスボールへの反応が早くなってるよ。すっかりゴーグルもしなくなって。
アタックラインの踏み越しなどのミスはまだあるけれど、もう頼んでもうちには来ちゃくれねえレベルに行っちまったな。
日本の方は褒められるのは荒木と佐野くらいかねえ。
栗原への竹下のトスが、全く安定していないし、体をのけぞらせて打ってたら決まるものも
決まるわけはなく、そうすれば格上の相手に勝てるわけもない。
こういう事態に投入できる選手をリザーブに連れていってないので
交代使うところが無い。なんだろー、バンブー見てるみたいだなって、ちょっと思っちゃいました。
まあバンブーはサマーで若手サイドアタッカーの成長が見られたから、期待はふくらんでるけども。
五輪は助っ人探し目線で見ます。