海外移籍だそうです

NECレッドロケッツの高橋みゆき選手が海外へ移籍。

昨シーズン(第11回Vリーグ)のプレーを見ての感想で言えば
もう日本にいたんじゃモチベーションが見出せないのでは?と思う。
リーグ優勝はしたし、とっくにMVPも獲った高橋にとって、
国内にはもう目標がないんじゃないのかと。

WGP東京大会と仙台の初日をナマで見て
Vリーグより断然気が張ってるように見えたから、納得だ。

NECが戦力ダウン、決め手を欠くのは事実としても
タッパのある若手サイドアタッカーがごろごろ居るんだから問題は無いだろ。
仁木もいるのだし。

惜しむらくは、籍がNECにあるまましかも1シーズンの期限付きで行くってところ。
退路を断って行ったらもっと、カッコよかったのに。
(どちらかというと会社側の意向っぽい気はするが)
修行はさせたいが、1シーズンだけだよってのは、なんだか半端じゃないですかね。
海外の方が水が合うとなったらどうするのか。

ちょっと違うかもしれんが、
ジュビロ磐田の藤田がちょっとだけオランダ・ユトレヒトに移籍した時
みたいなことになったりしてと勝手に連想する。