漢方鍋

残暑厳しく、熱っついものでも食べたいねという話になり
同僚と品川にある漢方のレストランに出向いた。
漢方の生薬がたくさんはいったスープに今流行りのラム肉
をぶち込み、ついでに野菜もぶち込んで食べる。

その漢方のスープが果てしなくマイルドでうまい。
おかわりするほどみんなでスープを飲み、うどんをぶち込んでしめた。

コース料理だったので、デザートも付いた。
マンゴープリンと杏仁アイスとわらびもちから選ぶ。
ここ最近、マンゴーと聞くと即、ハルさんのブログの写真を思い出す。
ので、マンゴープリンを注文し、当然完食。あ〜、うまかった。
こうしてホドホドに旨いものを食べると、選手にも食わしてえと思う。
ブログ読むと、楽しく食事なさってるみたいなので要らぬ心配なんだろうなあ。

とか言って、新宿のスペイン料理屋とか東武線沿線の無国籍料理屋とかを
いっしょうけんめい探してみたりもしている。