月バレ

決して毎月は買わない月バレ、2011年11月号のはミホさんのインタビュー記事があったので買った。
ミホさんのすげーのは、デビュー年のVプレミア開幕戦からベンチ入りしていたし、実際第一セットから交代出場したもんな〜。アイさんと交代で。
開幕戦で決めたのは1本だけだったけども翌日の試合では7/14本、決定率50%!。Vプレミアデビューの時から出来る子だった。
なんだかんだで、その後ほとんどベンチ外れたこと無いんじゃないかな。

思うにアタッカーの仕事としては当然スパイクを決める、点を取ることが求められるんだけど、試合に出るために重視されるのは守備力なんだろおと推測する。
レセプションはときどきチョンボもあるから、得意って〜わけじゃないけど、それでもレセプション上げる気合があって、かつ、ディグとかトスがイイのだよ、ミホさんは。
読みながら、実戦でのつなぎ、守備力がいいんだよな〜とかつて見た幾つものプレーを思い出してしみじみしてしまったさ。

ミホさんがロンドン行き決めたら…観に行こうかなロンドン。(けっこうマジ)。