関東6人制

昨日(6/12)実に6年ぶりに関東6人制大会(関東6人制バレーボール実業団男女選手権大会、皇后杯関東ブロック予選を兼ねている)を観戦。
出場チームは柏エンゼルクロス、三菱東京UFJ銀行、GSSサンビームスというVチャレンジと地域リーグの3チーム。バンブーや上尾、日立佐和が出ていた頃とは隔世の感がある。季節柄体育館内は相当蒸し暑かった。会場は千葉県印西市富国生命の研修センターの体育館。観客席っていうか、ベンチがちょっとあるだけだが企業の体育館なのでしょーがない。
3セットマッチなので1試合1時間もかからないのだが、各チームに関東の大学リーグで活躍したそれなりにキャリアのある選手がバラけていて、そ〜れほど大差でもなく、意外と拮抗した試合となった。地域リーグ三菱東京UFJ銀行のメンバーなどは卒業して2、3年くらいのイキのいい選手がいて、なかなか面白かった。結果は柏エンゼルクロスが2勝して優勝。エースらしき選手がプレーしなかったのが????だったが、東女体OGの2選手が活躍して勝利につながった。
夕方時間があり、映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を見る。
キューバ危機の頃の話なので、年代や場所(ドイツやらCIAやらロシア)、いろいろ場面が飛ぶのが何だかとっ散らかってんな〜という気がしないでもなかったが、各キャラクタの若かりし頃の描写がX-MENファン的には充分面白かった。ウルヴァリンヒュー・ジャックマン)登場シーンはスクリーンが引き締まる感じがした。やっぱいいな〜X-MENは。