行かないけどもさ...

V・チャレンジリーグ女子の1月7日(土)、と8日(日)、日立オートモティブシステムズ体育館で行われる3試合×2日間のチケットは売らないそうだ。チケット情報→http://www.vleague.or.jp/schedule_detail/id=11987
「観客席がないため一般の方の入場はお断りしています 悪しからずご了承ください」っていう書き方、もうちょっと他に無いのかよと思わずにいられない。
この試合を見たい人(ファン)が読んだら怒り心頭かつ悲しむよねえ。自分は見に行かないからいいけどさ。
たとえば、会場設備の問題で一般のお客様は入場できません、とかさ。まあどんな書き方でも試合が見られないってことは変わらないか。チケット情報のところをブランクにしとくとか他にも方法はあったろうに。
なんだかな〜。いかにもファンの方向を見てない書き方だという気がする。ま、リーグにとっちゃファンは無くてもリーグ運営は回るわけだから、そうなるのも致し方ない?
書き方以前に他の体育館を調整できなかったのかよということも問いたいわけだが、それができなかったってことなのかもしれん。好意的に想像するならば。