黒鷲旗2011トーナメント準決勝

JTトヨタ車体
3−1でJTの勝ち。1セット失ったあとの逆転勝ち。車体の眞、17番竹田選手のシャープなスパイク、アキンラデウォのブロードにてこずった。緊張感漲る長いラリーは準決勝に相応しい。チエさんは途中出場、安定したレセプション、スパイクで勝利に貢献した。

第二試合
NEC東レ
フルセットでNECの勝利。リーグ中は箸にも棒にもひっかからないダメダメの試合もあったNECがメンバーそのままによくぞここまでまとまった見事な繋ぎだった。その中心にいるのはカナさんのブロック、スパイク、杉山の確率の高いブロード。リベロ井野もよかった。グループ戦の頃からカナさんの動きにはフィジカル、メンタル両方の充実を感じる。いかにもモチベーションが高い動きなんだ、やたらと。
東レにとっては、第四セット終盤に木村が引っ込んだ(客席からの見た目、左脚つったっぽい)のが痛かった。
明日の決勝はJTNEC。この対戦になるとは思わなんだ。どっちも応援しなくちゃなあ。