皇后杯埼玉県ラウンド

長い名称で書くと「平成23年天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会埼玉県ラウンド」を観に熊谷スポーツ文化公園体育館(くまがやドーム)に行った。
人づてにサトさんが入っているクラブチームが出るらしいと聞き、ユニフォーム着てっとこ見られるなら行く価値あんだろーと行くことにした。片道2時間かかろうとも、レオさんやチエさん見に30時間かけて移動したりしてるわけで、これで何か用事があれば行かないってことにもなろうが、暇してるんでね。ってか先月三郷市で行われた国体の埼玉県予選の方に行ってりゃ近くて済んだのに。開会式に間に合うように贅沢して東京−熊谷間を新幹線で行く。開会式に来てみるとサトさんの他にもバンブーOGを発見。体育館の中はいるだけで汗が流れる暑さ。さすが熊谷。

さて、試合、クラブチーム同士の試合でサトさんは、大人気ないブロードやスパイクで楽勝。次の相手、春日部共栄高にはスパイク、サービスエース等々1セット取る原動力となっていた。先に25−23と第一セットをとり、第二セットも22点まで互角だったのに22-25(たぶん)で失ってしまい、惜しかった。などとクラブチームなのに高校生と互角で強い感じで、左打ちのライト、力強いレフトプレーヤーとか、見た目にも非常に楽しませてもらった。バンブーなくなって丸2年だな〜。2年が短いのか長いのかわからない。