黒鷲旗2011一日目

新幹線で朝移動。新大阪駅の地下鉄改札横のマックで早目の昼メシ。第一試合開始頃府立体育館に到着。
ざっと試合の感想。
デンソー対日立
日立、江畑の時折り見せる鋭いスパイクが良い。デンソーにキラさんの姿がない…。日立がデンソーを脅かすも、細田、矢野の好打でデンソーの辛勝。

上尾対パイオニア
上尾がまさかのフルセット勝ち。4セット目のアユさんの連続サービスエースが効いたと思う。パイオニアミドルブロッカーの存在感が薄い。スタエレンスがバックに下がると、ガクンと得点力が落ちる。試合終盤の上尾安藤の一枚ブロックもかなり効いた。リーグで正セッターだった土田が不在でずっと南が上げていた。

岡山シーガルズ東海大学
守備の反応の良さで岡山に軍配があがった。が、東海大のセッター山口の非常に強気なトス回しに近江、吉村、養畑が応えて、1セット奪った。ギリギリながらも吉村が果敢にバックアタックしてみせた。岡山の完勝。

NECレッドロケッツ東九州龍谷高校
NECがストレート勝ち。カナさんは第一セットのみプレー。

久光製薬日体大
久光がストレート勝ち。内容的に日体大が善戦したと思う。日体大中村が左右後ろどこからでも攻撃参加。ミドルブロッカー岸本のブロードはしっかり通用した。


JTマーヴェラスPFUブルーキャッツ
JT、マコさんはベンチ外、山本の対角は加藤が出場。PFUが好サーブで崩し、セッター武笠がJTのブロックに的を絞らせないナイストス回しで、JTをあともう一押しというところまで追い詰めた。バンブーOGルナさんがワンポイントブロッカー登場!、チエさんとマッチアップするとこをしっかり写真におさめました!。3セット目、終盤、JTは辛抱たまらんとでもいうように温存していたヨンギョンを投入。それでもジュースにもつれスト勝ちなのに辛勝のJTだった。もう少し余裕を見せてほしかったなあ。

東レアローズ古川学園
荒木がベンチ外。
東レ完勝。第二セット以降、東レは古川OGの選手や二見をコートに並べた。春高ファンならば垂涎もののメンツだった。

各試合後1階ロビーにて各チーム選手3人ずつ募金箱の前に立ち募金呼びかけ。

バンブー最後の公式戦以来の大阪府立体育館…。いろいろ思い出がフラッシュバックした。