2012/13シーズンの応援生活

2012/13シーズンが11/17に開幕して、応援生活HPのトップページの表を修正した。
リーグが始まって、主にJTの試合を中心に遠征しながら観戦する予定です。

開幕週は福井市内のホテルが3ヶ月前からほぼ満室状態で、ホテル探すのが大変でした。現地で聞いた話では福井圏内でジャニーズの人気グループのコンサートがあったらしい。帰りの飛行機で、隣に座った女子がどうやらその帰りだったらしく、その隣の人とジャニーズの話で盛り上がっていた。
東京ドームなどの大きな箱よりは地方の小さい会場の方が、近くで見れるので行っちゃいますね〜とか、47都道府県ツアーがあったときは毎週通ってました〜とか。遠征に行ってしまう気持ちに対するシンパシーは感じる。そうは言っても人数規模がケタ違いだから、地方公演はVリーグ会場とはかぶらないようにしてほしい。