入替戦2日目

入替戦2日目も観戦。2階のイスは金属製のため座っているとだんだんと尻が冷えて体力が奪われる。
昨日は気にならなかったのにそれだけ気温が低いということか。
自動販売機のHOTドリンクに行列ができる。並んでホットコーヒを1杯。うーん寒かった。

第一試合
日立佐和vsパイオニア
1-3(21-25、25-21、22-25、14-25)
イオニアが勝って1勝1敗、セット率の差でパイオニアが残留。
イオニア杉本、香野のサーブに崩され、またスパイクアウトも多数発生した日立佐和
連続失点をたびたびやらかし昨日の勝ちを生かせず負け。
シーズン中には見られなかったたびたびの佐々木の強打が日立佐和を粉砕した感じ。
日立佐和リベロ、中村はディグは素晴らしい反応を見せるもサーブレシーブは安定せず、もったいなかった。



第二試合
上尾メディックスvsトヨタ車体クインシーズ
3-2(13-25、22-25、25-21、25-19、18-16)
2セット失ってから、3セット取り返して上尾が逆転勝利するも、1勝1敗、セット率の差でトヨタ車体が残留。
アユさん、ソラさん、勝利に貢献してました。
アユさんは控えスタートでしたけどほぼでずっぱりの活躍。サービスエースで崩してたし、スパイクもよかつた。

二日間、両方とも1勝1敗、かつジュースにおよんだ接戦だった。
入替戦が盛り上がることは、見ているのは楽しいっちゃ楽しいが、
シーズン終わりのたかだか2日間の試合の盛り上がりよりも、レギュラーラウンドでレベルの高い接戦が見られて
きちんと盛り上がって、シーズン通してファンが喜ぶ快適な運営に力を入れてほしいものです。
二日間とも撮影したから両腕に張りがあって痛い。今日は早寝すっか、疲れますた。
あ〜そうそう、今日、OGの方、父兄の方に久しぶりにお会いできて嬉しかったです。